INTERVIEW社員インタビュー

不動産営業

今泉 幸大

IMAIZUMI KODAI

イエナビスタジオ名東・守山店
不動産コンサルタント

学歴/法学部 法律学科 卒

志望動機について教えてください。

学生時代は自分の好きなことだけをやっていたため、学業を疎かにし、結果として二年留年という形で就職活動を行っておりました。通常であればデメリットとして見られるのかもしれませんが、社長面接では二年留年という表面的な部分ではなく、何をやってきたのか、どういう人間なのかを見て下さりました。就職活動中はどんな仕事が向いているのか、やりたいことは何なのかいろいろ考え、悩んでいましたが、今までやってきたことを評価して頂き、そんなアールプランナーであれば自分の活躍できる場があり会社と共に成長できると思えたので、入社させて頂きました。

現在の仕事内容と今後の目標を教えてください。

基本的には不動産購入のお客様を対応しております。不動産といっても土地・新築戸建て・中古戸建て・中古マンションと幅広くご紹介できるので、それぞれのお客様に合った提案を心がけております。不動産販売の一般的なイメージとしては物件の内覧時に建物の説明をするイメージが強いと思いますが、ただそれだけではなく、住宅ローン等の資金的な問題の解決や契約~引渡しまでのフォローも仕事の一つとなります。不安や問題を解決し、安心して購入して頂くことが仕事をする上で大事なことだと感じております。今後の目標としては、自分で土地の仕入れをし、そこに「アールギャラリーの分譲住宅」を建ててもらい、自分で販売することが目標になりますが、今はまだ販売活動を集中的に行いトップ営業マンを目指して精進しております。

職場の魅力を教えてください。

入社してすぐ上司や先輩社員へ同行させて頂き、現場の雰囲気を肌で感じることが出来ます。また反響も多いため、入社一年目であっても接客回数は多く、早期に経験を積むことが出来ます。他の会社と比べ成長速度は格段に早く、会社も成長していくスピードも速い為、会社と共に成長できる環境にあります。わからないことがあれば上司や先輩社員へ気軽に質問できる風通しの良い雰囲気です。また営業各々、目標をしっかりと持っている為、お互いに上を目指し、切磋琢磨できる環境でもあります。

就活生へのメッセージ

就職活動で真剣になればなる程、「お辞儀の仕方」や「ドアのノックの仕方」、「マニュアル通りの質疑応答」と覚えたり考えたりしないといけないことが多くなり、本当の自分を見失いがちになるかもしれませんが、がちがちに作り込んだ自分ではなく、ありのままの自分を出していけば就職活動は成功すると思います。

PLAY YOUR STYLE!

入社一、二年目は分からないことや慣れないことばかりで、失敗ばかりでしたが、失敗から学んだことはたくさんあります。「できるかできないか」を考えるだけで終わるのではなく、とりあえずやってみるという姿勢を心がけています。今では、同じ失敗をしないよう事前に回避できるようになり、結果的にお客様に対してより良いサービスの提供に繋がっております。

SCHEDULE

1日のスケジュール

09:30
出社/メールチェック
会員登録や物件反響をチェックし一日の予定を段取りします。
09:45
店舗朝礼/掃除
10:00
新規物件整理
11:00
事務処理
銀行や司法書士との連絡、早期対応が必要な事務処理。
12:00
昼食
主に移動しながらお腹を満たすことが出来る物を食す。
13:00
来店対応/物件案内
店舗にて物件のご紹介、気になる物件が見つかればご案内。
16:00
自社分譲管理
看板・旗・誘導コーン等の設置、管理。
18:00
帰社/事務処理
案内をしたお客様の整理。
18:30
架電
会員登録のお客様や追客中のお客様へ営業電話。
18:45
事務処理
土地探し、資料作成、メール処理、各種手続き。 
19:00
退社
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